ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

Y32Y33セドリックBIGブレーキキャリパーKITの製作(塗装・ペイント)F50,インフィニティー

   

皆さん、こんにちは。
慣れないイベントが、続きますので、あせって、急いで、急ピッチで仕事をしている店長です。いや一同です。

なんかあわただしくないかい?

【発送案内】

山口県 〇〇様
スカイラインGT-R BCNR33

 

【キャリパー色】・・純正ブレンボゴールド

【文字色】・・レッド

Y32セドリックのデモカーでご依頼いただいているBIGキャリパーKITの製作状況をご紹介させていただきます。

レクサスGS350のローターに日産住友対向式キャリパー用のパッドを宛がうとご覧の通り下半分程は、パッドが、当たってないですよね!
お客様自身でローターを用意されて、当方のキャリパーと組み合わせる方がいらっしゃいますが、スリットやドリルド入りのローターは、純正のパッドに合わせて加工しておりますので、ベルハットの近くまで入っています。当たり前のことなんですが。
そんなローターと組み合わせるとパッドの当たってない面まで、スリットやドリルドが、入っていてカッチョ悪いですよね。どうも素人くさい、貧乏くさいって感じが、しちゃいます。
じゃってことで、K-CRAFTは、まずは、手持ちのハブにローター、ブラケット、キャリパー、パッドを組み付けて正確にマーキングします。

それから、下記のようにパッド当たり面以外を一段掘り込みます。後ほど、この部分に耐熱塗装や、2ピースルックのボルト&ナットを取り付けます。
かなりの精度で段彫りできているでしょう?
スーパーセルタイプのドリルホールのマーキングも終わり、後日、本格な加工にはいります。

通常販売されているプレーンタイプと見比べると別物ですよね。
又、スーパーセルって何ですかって言われますが、竜巻を発生させる巨大な低気圧のことです。よく竜巻が上空から下へ伸びてくるシーンを見たことがあると思います。
上空では、真っ暗な中、巨大な雷雲がゆっくりと渦をまいている。これが、当社のイメージするスーパーセルです。
画像のマーキングで、フム、フムと納得していただければ、幸いです。
これが、強度を落とさないよういろいろ工夫しており、結構大変なんですよ・・。

流用するキャリパーの整形、塗装も終了し何とか目処が、ついてきました。

又、時間の許す限りご紹介させていただきますので、お楽しみにどうぞ。

 - STAFF BLOG