FTOブレーキキャリパーペイント(塗装)
皆さん、こんにちは。
クロスバイクで通勤中に近所の犬に勝手な名前をつけて、日々呼びかけている店長です。
さて、本日は、作業紹介です。
奈良県 〇〇様
車両名・・なんすか?このくるま・・。
実は、三菱FTOなんです。来店される度に形が変わったり、色が変わったりと俗にいう擬態っていう現象です。
砂利道では、ボディーカラーが、灰色になったり、アスファルトの上を通過する際は、黒色になったりっと・・
する訳ないやろ!
しかし、私は、今でも美人を前にすると顔が、赤くなったり、月末が、近づくと青ざめた色にも変化しますので、コレも擬態かな?
以前に来店された際は、ピストンが出たままの状態で、ブレーキが、利いたままの状態で、走行されておりましたので、ホイールまでもが熱をもっているような状態でした。
こうなれば、ピストンもシリンダーの中で傾き、食い込むような形になっておりますので、再使用は、全く不可能です。
先日は、とりあえず応急処置で、帰宅していただきまして、本日新品を整形しての装着となりました。
整形した事により、
やっぱり今日も、
コッテリ!ツルピカ!段差なし!
キャリパーが、異常発熱したことでエアが、発生混入しておりましたので慎重にフルードを交換し、かっちりしたフィーリングになり、オーナー様にも満足していただきましたので、当方も一安心!
遠路はるばる、まことにありがとうございました。
それでは、今日は、このへんで。