レクサスGS3501週間預かり塗装プラン(ブレーキキャリパー&ローターリフレッシュ)ブレンボ
皆さん今晩は。
今日は、さわやかな秋晴れの一日。皆さんは、どうお過ごしですか。
さて、K-CRAFTでは、最近預かりでの作業依頼が、増えてまいりました。
最近のバカンスの傾向は、安近短が、大人気だそうです。
K-CRAFTもどうも時代のニーズにあっているから、預かり1週間プランが、人気なのかな ?
①安→気安い性格
②近→頻尿・・・? 年のせいかな。
③短→日本人体系だから仕方ないか・・。
冗談は、コレくらいにしまして、
本当は、これだ!
①安→安全、安心。(スペース、5S、セキュリティー)
②近→山陽道、中国道で以外に近いよ。(土日祭日割引活用で財布にもやさしい)
③短→品質にこだわり、作業時間が、短い。(1週間で仕上がり)
さてさて、作業の方は、通販分も含めて沢山オーダーいただいております。
本当にありがたく頭が、下がる思いです。
そんな中、レクサスGS350スーチャー仕様車のキャリパー&ローターの取り外しが、終了。
オーナー様の要望でキャリパーの塗り替え&ローターベル部の再塗装を承りましたが、高速でジャダが、発生するとのことで、フロントローターの点検もすることに。
ドリルドやスリットは、パッドが、当たる面にダイヤルゲージを当てて測定すると・・
ダイヤルが、あれ、れっ、れっ、れっ、れっ、れっれっれっれっれっれっれっれっれっれっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってことになり、測定不能です。
当店のブレーキディスクローター研磨は、専用機ですので、ローターをセットするだけで面は、確実に出ますので、まずは、少し研磨してみると、この通り。削れているところと、削れてないところが、現れました。
これが、ローターが、歪んでいる現象です。
撮影後に再度セットして、更に研磨し、その後、低速回転で仕上げ、最後は、サンドペーパーにてフィニッシュ。
ドリルドやスリットは、チップが、すぐに痛みますので、惜しまず新品交換が、基本です。
その分、作業料金が、高くなりますが、どうかご理解くださいませ。
さて、研磨、ベル部ブラストによる足付けも終了して、本日は、サーフェィサーにて終了。
キャリパーの方も同じくサフまで、こぎつけましたよ。
まっ、そんなさわやかな秋空の中、一歩も外に出ず、屋根の下で3人が、全力を尽くしましたとさ。
手の平を太陽に、ムフ、フム、フーっと。
さっ帰りましょか。
明日もお楽しみにどうぞ!