ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ありがとウサギ,オシム,遊ぼっていうと、手と手。

   

こんにちは。

こんにちワン

ありがとう。

ありがとウサギ

さようなら。

さよオナラ。 

くっさー、すかしやがったな!

しかし、まあ、TVで、毎日、毎日ウサギが、出てきてうんざりしております。
又、毎日流れるもんですから、思わず口ずさんでしまうんですが、

これが、上手いこと歌われへんがな~。そんな自分にイライラする日々が、続いております。

名言
『ウサギは、もうエエちゅうねん!』 
by ケロポン

コホン、気分を取り直して、今日の作業ブログです。
ウサギもくどいけど、今日のブログ画像もくどいですよ~っと。

オーナー様
姫路市 〇〇様
車両・・アリストJZS161  BIGキャリパー希望でしたが、クリアランスが、不足のため断念。
                F・・純正カスタマイズ  R・・他車種分移植カスタマイズ

【Fキャリパー】・・OH,整形、塗装一式  キャンディーレッド
【Rキャリパー】・・他車種分移植、OH,整形、塗装一式  キャンディーレッド
【文字】・・ARISTO 白
【パッド】・・ 残量たっぷりにつき再使用
【ローター】・・新品 ドリルド&スリット、段彫り加工、Hiグレード耐熱塗装 シャンパンゴールド色
【フルード】・・ワコーズSP4 全量交換

【アップでご覧くださいませ。】 画像をクリックしてくださいね。

①まずは、現在のキャリパーを外して、パッドをばらします。

②グリスとダストで汚れたパッドは、まず洗浄から。

③さっぱりしたようで、気持ちよさそうです。

④綺麗になったようですが、肝心のパッドのあたり面は、レコード盤状態ですので
このまま装着すると、ローターは、真平。パッドは、ギザギザ。パッドのギザギザの山の部分しか当たりませんので、摩擦力ダウン。→ブレーキが、利かない。

それくらいブレーキをがんがん踏んだら、すぐに当たりつくやん!

しかしパッドは、そんなに早くちびませんよ。

サーキット走ったら半日で無くなってまうわ。

貴方は、サーキットを走って、通勤したり、買い物に行ったりしているのでしょうか。

非日常的な物事の考え方は、置いときまして。

⑤K-CRAFTでは、こうします。
パッドをサンドペーパーで削って、面を出します。
このひと手間で、

すぐに利く。

綺麗にちびる。

音鳴きを防ぐ。

⑥洗浄したシムプレートに堅めの鳴き止めグリースを塗って、貼り付けます。

⑦キャリパーのパッド接触面にも適量のブレーキグリースを塗って、傷をつけないように
養生を施しながら組み付けます。

【キャリパー・ビフォーアフター】
画像をクリックして、かぶりついてご覧ください。

不適切な表現が、ございましたこと気になさらないでください。

【キャリパー装着時・ビフォーアフター】
画像をクリックして、触っていただいても結構です。

ポテトチップス食った手で、触らんとってよ!     液晶ベタベタやで~。

【ホイール装着・ビフォーアフター】
画像をクリックして、大きな画像でご覧ください。

おーい!誰や、ホイールに首突っ込んどん!
ネコとちゃうんやから。 頼んますよ!

【PITにて、気取って一枚】

今日のブログは、ウサギに負けず劣らず、くどいブログになりましたが、ウサギの体力についていけそうにも
ないので、明日からは、ぼちぼちで書きつづけますので、よろしくお付き合いくださいませ。

それでは、今日はこのへんで。

 - STAFF BLOG