ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

レクサスCT200hスリット+ドリルド加工

   

こんばんは、店長の林です。
今日、金曜日は、朝から梅雨明けたのかと錯覚するほどのすがすがしい天気でしたので、
久々にブロンプトンで通勤してきましたよ。
しかし、こんな爽やかな天気は、今日だけで明日から雨の1週間になるらしいです。

がっかり。

気を取り直して、梅雨明けまで2週間くらいかな?頑張りましょ!

さて、本日は、ローター加工のご紹介一発。

現在オーダーいただいておりますレクサスCT200h Fスポーツのローター加工中の画像から

①パッド当り面以外を一段彫りこむ段彫り加工中。

②ハット側面の塗装に足付け(塗装の密着性を高めるべく傷付け)

③ロングスリット加工中

④シュートスリット加工中

⑤スリット加工終了後にドリルホールをマーキングしていきます。
マーキング終了後にポンチング。

⑥ドリルホールを開けた後に画像のように面取り加工を施します。

⑦加工の工程は、ようやく終了しましたが、これから塗装のための工程に入ります。

⑧ベルに施された塗装やダクロメッキ等を剥がして、足付け処理。

⑧段彫り加工以外の部分をマスキングテープでマスキングします。
これが、結構手間が、かかります。

明日から、塗装に入ります。

エクシーガに移植予定の22B赤キャリパーも塗装剥離、整形が終了して、明日から塗装作業に入らせて
いただきますよ。

その他、ご依頼いただいております分も並行して作業は、順調に進んでおりますので、ご安心くださいませ。

それでは、本日はこの辺で。

 - STAFF BLOG