ベレットGT-R・フェアレディSP310のレストア記録 メッキ調塗装他
こんばんは、店長の林です。
自分の趣味で、仕事の合間にちょこちょこ仕上げているベレットも、あっちこっちすっきりしてきましたので、
いよいよボディの全塗装に着手しております。
そんな中、外装のメッキパーツのアバタが、どうしても許せないので、ハイパー塗装(メッキ調)することに
しました。
メッキの地肌をサンドペーパー、リューターを駆使して、サビを落としていきますが、どうしてもデコボコと
残ってしまいます。
少しでもアバタが、残るとクロームメッキに出しても、仕上りが悪いのが、事実です。
でも、塗装ならば、メリットが→パテで整形出来るということです。
又、再度傷や凹みが、出来ても修復が簡単です。
そんなこんなで、朝から作業にかかった外装パーツも夕方には、完成!
又、ゴムパッキンも何とか自作終了し、後は塗装が、仕上がったボディーに取り付けを待つだけ。
こんな仕上りを待つ時間も、楽しいものです。
レストア中のフェアレディSP310も現在は、エンジンルームにこだわって仕上げております。
上下で見比べてると、分かるかな~!わかんね~だろな!
『俺が未だ、タケノコだったころ、親父は、妄想竹だった。』 遠い記憶が・・
これからも、ラビットを含め、コツコツ楽しんで、仕上げて行く予定ですので、応援よろしくです。