ラビットS301ボアアップ編 排気量125cc→150cc
こんばんは、店長の林です。
明日から連休で心にゆとりがありますので、今日は、変わったところで、ラビットS301のチューニングを
ご紹介いたします。
内燃機屋さんにボアアップする為にボーリングに出していたシリンダーが、仕上がってきました。
ラビットのS301のボアは、52mmですが、ピンク&ホワイトのシートのラビットに装着されていたシリンダーは、
1mmオーバーサイズにボーリングされ53mmになっていました。
ラビットマニアから純正サイズのシリンダーをお譲りいただき、交換後に余っていた53mmサイズ分を今回は、
57mmまで拡大してもらい、最近ラビットハウスさんから発売された150ccピストンKITを購入し、組み付けることにしました。
シリンダーは、ガンコートを施しましたので、放熱性のバッチリでしょう!
ボーリングされたシリンダーです。
クロスハッチも綺麗に入っており、抱き付きの心配もなさそうです。
左が、純正52mm 右が、57mm(ボアアップ後)
ピストンサイズも一回り違いますね。
このままでも、かなりトルクUpすると思いますが?
どれくらいって?
『グイグイくる~♪』 こんな感じかな・・
更にレスポンスUPを目指して、シリンダーの上部とヘッドを面研してみました。
要するに圧縮比UPつーこと。
手が、オイルまみれで、デジカメが、汚れるますので画像は、これのみ。
仕事が、終ってからの疲れた体で、なんとか組みあがり、後は、火が入るの待つのみ。
高まる気持ち抑えて、明日まで待つことに。
エキマニにシール材ぬっとんやも~ん。 24時間待つべし。
又、ちょこちょこご紹介させていただきますね!
それでは、本日は、このへんで。