ガンコート前の防錆プライマー処理
こんばんは、店長の林です。
日中は、春を感じさせる陽気ですが、日が落ちるとやっぱり冬。
寒暖差の激しい今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
さて、今日の作業を今日も掻い摘んで、ご紹介させていただきます。
姫路市にお住いの〇〇様、レストア中のスターレットKP61のブレーキローター&リアドラムを
お持ち込みくださいました。
レストアという言葉を聞くと、血が騒ぐ私は、真っ先に研磨させていただきました。
又、完成いたしました是非見せてやってくださいませ。
この度は、ご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。
クラウンGRS204でオーダーいただいております福島県の〇〇様のローターも
作業に入っております。
ガンコートの前の防錆プライマーが、塗り終わり180℃で焼き付け中
一旦冷却後にガンコート(ブラシュッドステンレス色)を塗装中
簡単そうですが、外周も裏向けて一回、表向けて一回、ハット部を一回・・
その都度乾燥させて、その都度マスキング・・ その都度のマスキングは、どうやって?
防錆プライマーの時も勿論、その回数,行程を実施してます。
先ほどガンコートも焼きあがりましたので、これからリアのローターを更に熱処理の工程へと進めてまいります。
BNR34のブレンボも組み付けの工程に入りましたよ。
ブリーダープラグホールもシート面の汚れ、ネジ部のこびり付いた汚れをしっかり落として、絶対に漏れ、にじみを発生させることなく、リフレッシュしております。
明日発送予定ですので、今しばらくお時間をいただけるようよろしくお願いいたします。
現在、春に向けて沢山のご依頼をいただいておりますが、これからも時間の許す限りちょこちょこご紹介させていただきますね。
それでは、本日は、この辺で。