S2000新品キャリパー整形塗装+YAMAHA Vmax1200カスタムスイングアーム パウダーコーティング
2020/03/30
こんばんは、店長の林です。
ネッカフェを飲みながら、頑張って入力してますよ。
さて、今日のブログは、S2000のブレーキからご紹介させていただきますね。
HONDA S2000新品キャリパーを整形、塗装仕上げを承りました。
新品に勝るものなし!
しかし、形がどうも・・ そんなあなたにピッタリ。
整形、塗装で自分だけのカスタムを楽しんでみませんか?
特にS2000等の鉄製、パーキングブレーキ機構が付いている片押しキャリパーは、
錆によるトラブルが、多いのも事実。
走る。曲がる。止まる。が出来てこそスポーツカー。
勿論、中古キャリパーのOH,リフレッシュも勿論お任せ。
この度は、ご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。
お次は、バイクカスタムでいつもお世話になっておりますSHOP様からのご依頼分です。
このパーツは、YAMAHA Vmaxのカスタムリアスイングアームです。
白く見えるのは、パウダーコーティングの下処理のパウダープライマーだと思われます。
このプライマーが、強いのなんの。
最強の剥離剤を使用して、手作業で剥離していきます。
地味で、激臭で、本当、地味な作業です。
完全に剥離後にブラスト、脱脂、空焼き後にパウダーのプライマーが、電着終了。
プライマーが、焼き終わってから、ハーフマットブラック(半艶)のパウダーをコーティング
又もや、200℃近くで、溶着させてます。
パウダーコーティングの特徴は、こんな奥まで電着しますので、錆や擦れに強いのが、自慢です。
今回もご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。