MR-S お車お預かりブレーキキャリパー整形+塗装+OH、ブリーダー交換
2021/12/29
お次は、非常に状態の良いMR-Sが、ご来店。
リアブレーキが、引きずっているような症状が、見受けられるとのことでOHとカスタムペイントのご依頼です。
オーナー様
大阪府鶴見区 〇〇様
車輛・・MR-S ZZW30
キャリパー・・お車お預かりブレーキキャリパー整形+塗装+OH、ブリーダー交換
カラー・・ガンメタ色
文字・・オーナー様ご依頼分 黒
ローター・・新品交換、12本スリット加工、ハット部防錆塗装、ガンコート塗装(チタニウム)+ガンコートクリア
ブレーキパッド・・・ディクセルM
ブレーキホース、バンジョウボルト・・・新品交換
バックプレート・・錆除去、塗装
ブレーキフルード・・・ワコーズBF-4 全量交換
【R施工前】
ハット周辺の錆と外周の錆を見てください、これがあかん奴。
【取り外したリアローター】
ローターのぶつぶつになった錆を覚えておいてくださいね。
【Rローター裏側】
やっぱりこうなってます。パッドが当たっている面が半分割って1/3になろうとしてます。
錆なんかブレーキ踏んだらとれるやんって思っている方が、沢山おられると思いますが、
こうなると、いくらブレーキペダルを強く踏んでもいろんな異音を発しながら、さびの上を
ブレーキパッドは、滑っていきます。
【アップで見るとこんな感じ】
こうなると、研磨するより新品交換が、おすすめです。
バックプレートですが、やっぱり雲母のように鉄が、朽ち果てていきます。
【フロントキャリパーシリンダー内】
この後、ウェットブラストにて新品のようにきれいになりましたが、まさかの撮影モレ。
ピストンも表面だけの錆、汚れでしたので3個は、使用可能でした。
×印分は、メッキ層の下から錆がでてますので、アウト! 新品をご用意できましたので
交換させていただきます。
リアキャリパーのステー、ボルト、ワイヤーカバー、スライドピン等もガンコートにて
塗り分け仕上げさせていただきました。
スプリング、ナット、ステー、マウンティングアームのナックル当たり面、
パッド当たり面等もガンコート仕上げでバッチリ。
キャリパーの裏面下側から見ても違いが判って頂けると思います。
【SHOPまえにて】
ブレーキが、リフレッシュされてスッキリした顔でオーナーの帰りを待っているようで愛らしいですね。
この度は、楽しく仕事をさせていただきまことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。
********************************************
それでは、この辺で。