ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

フェラーリテスタロッサブレーキキャリパー(ピストン固着、ブリーダープラグ折れ、チューブとホースの固着)修理OH

      2023/12/27


スーパーカー世代の憧れの車、フェラーリテスタロッサのブレーキキャリパーが到着しました。

ご依頼内容は
①固着ピストンの抜き取り
②折れたブリーダープラグの修理
③ブレーキチューブとブレーキホースの固着取り外し
④OH
⑤新品ブリーダープラグの手配

 

 

 

 

油圧を掛けてもビクともしなかったピストンもようやく抜き取り完了。

 

 

 

 

 

この変わった位置に付いているブリーダープラグを抜かなければここのシリンダーのエアは抜けません。
向かって、右横にもプラグは、付いてます。

 

 

 

 

 

ようやくタップを立てるところまで、行きました。


すべての修理が終わり、シリンダーのさび除去、ブリーダープラグあたり面の清掃のためウェットブラストを
使用して、綺麗にしていきます。

 

 

 

 

残留したガラスビーズを徹底的に除去するため、ソニックスターで洗います。

 

 

 

 

 

最強パワーまで、上げます。

 

 

 

 

オイルラインまで振動を与えるため、水槽内で上下運動させていきます。

 

 

 

 

 

キツイ錆びもシリンダー内面を痛めることなく除去できました。

 

 

 

 

すっきりしたところで、新品のシールKIT、プラグを使用して今から組付けます。

ピストンもさび除去、内面は、ブラスト+ガンコートで仕上げですっきり安心。

 

 

 

 

 

 

いよいよ耐圧テストというところで、問題発生、メス+メスのアダプターが、無いのに気づき特注でステンメッシュホースを作成したところばっちりOK!


4個すべて漏れの無いのを確認し、ようやく肩の荷がおりました。

 

 

 

 

【完成画像】

この度は、遠方よりご依頼いただきまことにありがとうございました。
今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。


****************************************

 - STAFF BLOG