ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ランクル300 ブレーキカスタマイズ(キャリパー整形塗装+ローター加工)

      2024/08/16

オーナー様

大阪府 ○○様

車輛・・・ランドクルーザー300(VJA300W)

キャリパー・・・右パールホワイト、左サンセットオレンジ、文字は左右で違う文字にされました。

ローター・・・ドリル&スリット加工 ハット部・・ガンコート塗装でブライトブラス色 

外周ガンコート・・・半艶ブラック

イベントに参加されるお客様ですので見たことあるかも??

カスタムはこのブレーキで終わり?というぐらい色々カスタムされててびっくりポンでしたよ

この度はコダワリのオーダーを有難うございます。

オリジナル感たっぷりの仕上がりとなりました。

お預かりさせて頂き施工させて頂きました。

この度は有難うございます。

この色かこの色かと・・・迷ったら実車に合わせて見るのがベスト!合わせたら遠くから見てみるのがお勧め

メカニックFが合わせてます。笑顔がいいですね~~~パチリと1枚・・ちゃうちゃう主役違うで!

コホン 左右で違う色に変えることに決定しました。

塗装するときはこの車種のブレーキは全部で6点となります。フロントは2点、リアはばらすと4点となります。

他の車種ですと8点となりますこともありますので

左右で色変え、前後で色変えとかの場合は作業の都度何度も確認が必要なことも有りOPとして承っております。

 

最近はSUVが多いです

***************************************************************
フロント純正は対向式ですが鋳型でガタガタ、ざらざら、が気になる

上の画像の純正のまま整形しないで何層も塗装しても到底このようにはならず、整形するからこその仕上がりです 

左側完成です。

右側の整形もし塗装、クリアし削り、磨きを繰り返し完成 実物はパールホワイトですので太陽光ではキラキラです☆彡

******************************************************************
整形は文字面の

前面だけではないですよ ホイールから見える側面、横面もです、比べてくださいね これは純正のまま 

 

一体感に見える整形 う、つ、く、し、い~~~

右側のフロントも・・です。でしょ

****************************************************************

リアの純正です。

上の画像と比べて見てね やっぱり整形すると違うでしょ 文字も入れパッドを組むとカッコいい~~~です。


右のリアもかっこよし!


*******************************************************************

お客様のご希望通りに左右で色変え塗装、ローター加工、塗装と完成しました!

完成画

 

ローターの仕事編 ドリスリ加工も終わりガンコート塗装へと移りますが手磨き後脱脂しまずは塗装前に焼きつけ後、初めて錆止め塗装から入っていきますが、高温から冷めるまで、又低温から高温設定まで、分厚い物体な為、時間がかかります。これの繰り返しが何回も有りますので丸1日の仕事となります。しかし、すべてが終わりますと自分が一つ一つした仕事がきっちりと答えてくれてます。だからできてます。ものつくりの仕事の人はきっとわかってくれてるはず!

塗装肌も綺麗な強い塗装へと変わっていきます。作業中に何度もサウナ状態の熱風を浴びますし今年はかなり暑さが厳しく

何度もくじけそうでしたが、かつを入れながら日々何とか頑張っております。


 

こんな高温で焼いてます。同じ焼くならピザを焼き食べたい気持ちです。

錆止め~本塗装~焼き付けまで終わりローター自体もひずみにくくもなっていることでしょう


焼いた後冷まします。

なめらかな肌になり色は完成しました。

 

ハット部のゴールドとは色が違い外周部は黒 それぞれの色で仕上げ、最後にガンコートのクリアでコーティングし最後

窯で焼き付け終了です。

****************************************************************

左のリア完成です。塗装磨き仕上げ後パッドを組付けそれぞれのボルトで組付け完成しました。

ボルトで締め付ける箇所は塗装してしまいますとボルトは緩んできます。

いくらドレスアップし綺麗になりましてもそれは一番頂けません。


 

リアの純正です。

***************************************************************

右、左とそれぞれが完成し装着しました。

****************************************************************
右側からの画

左側からの画


右、左と色変更しましたが、ローター色が同じだからか?スッキリとおさまっていますね

イベントではかなり派手で目立ってたんではないでしょうか

この度は有難うございました!

今後共どうぞ宜しくお付き合い下さいませ

***********************************************************************

 - STAFF BLOG